4月にオープンスクールが開催されました

4月14日(日)のオープンスクールでは、ケーキポップづくりを行いました。
イースターをイメージした卵型のケーキポップです。

最初は生地作り。
クリームチーズとスポンジを混ぜて、まとまったら湯せんしたチョコレートでまわりをコーティングします。
チョコレートのゆせんは、お湯が入らないように気を付けながらゆっくりと溶かします。

お菓子作りをよくするという子からは、「温度が高すぎるとチョコレートの粘度が高くなってコーティングしにくいんだよ」と教えてもらいました!
職員の方が教えられることが多くありました。
好きなことに詳しくなるっていいですね。

次はホワイトチョコとミルクチョコの2色でコーティング。
冷やして固めた後は好きなチョコペンやアラザンでデコレーションしてもらいました。

最後にかわいくラッピングしてお持ち帰り。
今回の参加者は女の子ばかりで、みなさん手際よくできました。
男の子にも参加してもらえるような調理プログラムも、現在企画中ですので、ぜひご参加ください。


K教育財団森川ハイスクールは広島市中区東白島町に新規開設した私立通信制高校サポート校です。
森川ハイスクールには、作業療法士、理学療法士、公認心理師、特別支援教育経験のある教員など療育の知識・経験のある医療・福祉専門職が在籍しています。集団に入ることが難しかった生徒にも、ひとりひとりに合わせた学習環境をサポートすることができます。
さらに、未来の自分の「好き」につながる体験プログラムを受講できます。単なる机上の勉強だけじゃない「学び」を体感してもらうことができる学校です。
オープンスクールへのご参加、お待ちしています。