入学式を行いました

2024年4月8日、K教育財団森川ハイスクールの記念すべき第1回入学式を行いました。

前週の準備から始まり、新入生のみなさんに「この学校で3年間頑張りたい!」と思ってもらいたく、掃除に準備に飾りつけ…職員みんなで気合を入れて行いました!

今年は4名の新入生を迎えました。
この学校へ来るまで、それぞれいろいろな葛藤があったはずです。
それでも勇気をもって新しい場所を自分で選び、これからの学校生活への不安などいろんな思いを抱えながら入学式に臨む姿はとてもかっこよかったです。
みんなの成長を見守らせてもらえることを、とても嬉しく思います。
「おひとりおひとりの個性(色)を大切に」
このキャッチコピーに違わぬよう、職員一同、精一杯サポートします。
これから3年間、一緒に学校生活を楽しみましょう!


K教育財団森川ハイスクールは広島市中区東白島町に新規開設した私立通信制サポート校です。広域制の通信制高校であるつくば開成高等学校のサポート校であり、スクーリングも広島で行うことができます。
森川ハイスクールには、作業療法士、理学療法士、公認心理師、特別支援教育経験のある教員など療育の知識・経験のある医療・福祉専門職が在籍しています。集団に入ることが難しかった生徒にも、ひとりひとりに合わせた学習環境をサポートいたします。